スメジョ~日本一足の臭い女、スメハラ女子の奮闘記

はじめまして!日本一足の臭い女、スメハラ女子のスメジョです。2018年この異臭を断ち切るべく、一眼発起!社会問題にもなっているスメハラについて、真っ向から戦っていきたいと思います。

過食から抜けられた理由

:明確な目標、過食をやめられたときの理想の自分を想像する

64kg 34%→53kg 20% にする。身長 162cm アラフォー 

 

1/28日曜日撮影があり、どうしても痩せたい、は無理なので、せめて

 

・ぱんをやめる

・19時行こう食べない

 

をやろうとしました。それでも全然できず、むしろドカ食い。そこで久しぶりにFeBe(本を聞き流せるアプリ)の「集中力」を聞き始めました。

 

「わたしは、悪習慣を断ち切る、強い意志を持っています」目先でなく永遠にと言い聞かせる。

 

「わたしは、理想の自分になれる」繰り返し刷り込み、自信をつける。

 

すると、スッと気持ちが楽になってきました。これだけではないのですが、集中力の本にはエクササイズがあり、昔やっていたことを思い出したら、たちまち「食」の脳から解放されました。

 

これは以前に、「酒」「たばこ」におかされていた脳と同じ感覚。あのとき「亡命せよ!」と自分に言い聞かせ、断酒、断煙をしましたが、その感覚がよみがえってきました。

 

これができたら、ちょっと一杯、一本だけ、の例外をするしてはいけないように、絶対にパンをたべてはなりません。そこで失敗、また0から。

 

そのかわり、いま納豆、豆腐をドカ食いしていますが、飽きれば止まることを知っているので、しばらく放置、その分、野菜を増やして、このまま、脱過食か抜け出したいです。

 

いつもは断食をしていたのですが、するとリバウンドした時、もっとひどいことになることを体験したので、断食ではなく、食べながら、過食から脱出したいと思います。

 

過食は、食べないことをやめるのではなく、精神をコントロールすることだと実感しています。

 

自分を許し、認め、愛でる。あなたの理想はこんな人!という目標をしっかり持ち、そこへ必ず行けると信じ行動することが必要。

 

目標や理想がないなら、過食はなくならないと思います。

 

悩んでらっしゃる人がいたら、理想の自分を思い出して、そこに向かって自分を信じて、一緒に進みましょう!

 

※撮影後暴食再発!!まだまだ抜けられず~~きびしいー