スメジョ~日本一足の臭い女、スメハラ女子の奮闘記

はじめまして!日本一足の臭い女、スメハラ女子のスメジョです。2018年この異臭を断ち切るべく、一眼発起!社会問題にもなっているスメハラについて、真っ向から戦っていきたいと思います。

臭いには、遺伝、病気、生活習慣がある

遺伝・病気・生活習慣。どれか一つではなく合併の可能性もある

 

とにかくいろいろ試したけどだめなので、臭いの根源をさぐってみた

 

臭いのは遺伝では?という話

確かに父は白癬もち。母も怪しい。しかし姉は大丈夫。そもそも白癬は、24時間以内に洗い流せば、消滅すると言われている。(日本皮膚科学会サイトより)。

わたしは、軽石や目の粗いスポンジでゴシゴシ洗っていたので、きっと傷はついていたと思う。傷の上塗り。今考えれば、間違えだらけだったのだろう

 

臭いのは、病気では?という話

足も洗わず清潔にかければ臭い。しかし、白癬や水虫により、足がにおうという話。答えはわからないので、皮膚科に行くことは大前提。いい先生がいるなら、教えて欲しいくらいだ。

 

臭いのは、生活習慣では?という話

これは納得。体臭も臭かった筆者だが、タバコやお酒をやめ、脂っこいものや辛い物をたべなくなったら、気にならなくなった。タバコは本人は全然わからないから危険。

まとめ

結局どれか一つだけというわけではないと思う。普段不摂生をしていて、風呂に入り忘れ、汚れたスニーカーを履き続けるとか。筆者は、父の遺伝の可能性もあるが、別に父だけが悪いわけではないということ。